ヤギの呪いと名物チーズバーガー

[BILLY GOAT TAVERN(ビリー・ゴート・ターバン) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

シカゴ最後の朝、本日帰国。

帰国の前に立ち寄って食べたい名物ハンバーガーがあるので早朝に訪問。

IMG_4252.JPG

ビリー・ゴート・ターバンというパブレストラン。

この店はヤギの呪いでも有名なお店。

ヤギの呪いとはシカゴ・カブスの熱狂的なファンであったこの店のオーナーのビリー氏にまつわる話。

ビリー氏はいつも可愛がっていたペットのヤギを連れてカブスの試合を観戦に行っていたのだが、1945年のワールドシリーズ第4戦(2勝1敗でカブスがリード)に限ってヤギが臭いという理由で入場を拒否されたことにビリー氏は激怒して、「カブスは二度とワールドシリーズに出られないだろう」というセリフを残して球場を去った。

その後、球団は低迷することになり、それはこの時のヤギの呪いではないかと言われています。

現在はこのお店もそのヤギの呪いを前面に押し出し、国内で8店舗も営業する人気店に。

(※2016年11月3日追記 カブスはついにワールドシリーズを制して108年ぶりに世界一になりました。)

 

本店は早朝6時から深夜2時(土曜日は3時まで)まで営業していて地元の新聞社のジャーナリストのたまり場となっているようです。

IMG_4255.jpg

これが名物はチーズバーガー。2ドル85セントで食べることができます。

3ドル以下で食べれるハンバーガーとしては十分な美味しさでした。

ホテルに戻り、荷造りして空港に向かうことにします。

 

BILLY GOAT TAVERN(ビリー・ゴート・ターバン)
住所:Near Tribune Towers and Wrigley Building 430 N. Michigan Ave at Lower Level

電話: (312) 222-1525

営業時間:6:00~翌2:00(月~金)、10:00~翌3:00(土)、10:00~翌2:00(日)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] その時の記事はこちら「ヤギの呪いと名物チーズバーガー」 […]

タイトルとURLをコピーしました