ヤギの呪いと名物チーズバーガー

[BILLY GOAT TAVERN(ビリー・ゴート・ターバン) ]

シカゴ最後の朝、本日帰国。

帰国の前に立ち寄って食べたい名物ハンバーガーがあるので早朝に訪問。

IMG_4252.JPG

ビリー・ゴート・ターバンというパブレストラン。

この店はヤギの呪いでも有名なお店。

ヤギの呪いとはシカゴ・カブスの熱狂的なファンであったこの店のオーナーのビリー氏にまつわる話。

ビリー氏はいつも可愛がっていたペットのヤギを連れてカブスの試合を観戦に行っていたのだが、1945年のワールドシリーズ第4戦(2勝1敗でカブスがリード)に限ってヤギが臭いという理由で入場を拒否されたことにビリー氏は激怒して、「カブスは二度とワールドシリーズに出られないだろう」というセリフを残して球場を去った。

その後、球団は低迷することになり、それはこの時のヤギの呪いではないかと言われています。

現在はこのお店もそのヤギの呪いを前面に押し出し、国内で8店舗も営業する人気店に。

(※2016年11月3日追記 カブスはついにワールドシリーズを制して108年ぶりに世界一になりました。)

 

本店は早朝6時から深夜2時(土曜日は3時まで)まで営業していて地元の新聞社のジャーナリストのたまり場となっているようです。

IMG_4255.jpg

これが名物はチーズバーガー。2ドル85セントで食べることができます。

3ドル以下で食べれるハンバーガーとしては十分な美味しさでした。

ホテルに戻り、荷造りして空港に向かうことにします。

 

BILLY GOAT TAVERN(ビリー・ゴート・ターバン)
住所:Near Tribune Towers and Wrigley Building 430 N. Michigan Ave at Lower Level

電話: (312) 222-1525

営業時間:6:00~翌2:00(月~金)、10:00~翌3:00(土)、10:00~翌2:00(日)

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. [Chicago O'Hare International Airport(シカゴオヘア国際空港)] カリフォルニアとシカゴの地名がラベルに印刷されているビール | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください