カウアイ島での素敵な出会い

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

先日のカウアイ島でのゴルフで素晴らしい出会いがありました。 

その出会いの相手とは、プリンスヴィルのプリンスコースで偶然にジョイントさせていただいた山形県からいらっしゃっていた日本人の黒田さんというご夫婦でした。 
今までハワイでいろんな国のゴルファーとジョイントしたことはありましたが、同じ日本人同士というのは初めてでした。
かなりのラウンド数をハワイでこなしているのに、しかも日本人の少ないカウアイ島で初めての経験というのも意外でした。 
そんな初めてのラウンドでしたが、プリンスヴィルの難コースに苦しみながらも三人で楽しくラウンド。
CIMG0394.JPG
聞けばこの後、昼からも隣のマカイコースもラウンドされるのだとか。
「私と予定が一緒ですね。」ということで昼からも一緒にラウンドさせていただきました。
そして、昼からのマカイコースも楽しくラウンド。 
ラウンド中、「あすのご予定は?」と伺うと
明日はカウアイ島からオアフ島に移動する日で、その前に早朝にトップスタートでポイプベイをラウンドしてしてから移動されるのだとか。 
「え!私も明日ポイプでラウンドするんですよ。トップスタートの次ぐらいだったかなぁ。これまた偶然ですね(笑)」
ということになり、明日もご一緒できたらしましょうということに。 
翌日、ゴルフ場に行ってわかったのですが私のスタート枠はトップスタートの次ではなく、かなり間隔が離れてのスタートでした。 
スターターに聞くと、私のことをしばらく待っていてくれていたようですがオアフ島への移動もあるのでティーオフされたのだとか。 
黒田さんは、私とのポイプベイでの約束が果たせず、気になってらっしゃったようで、帰国後、私に連絡を取るべくいろいろと調べていただいたようです。 
ラウンド中に私が「今回のハワイ旅行はフォトコンテストに優勝してチケットが当たったので一人で来たんですよ」という話を思い出されて、それを手がかりにコンテストの主催者を探し出し、問い合わせをされたようです。 
コンテストの主催者は個人情報は教えられないということでしたが、私が主催者に「今回の旅行をブログの記事にするときにはフォトコンテストのことも記事にさせていただきます。」と、私のブログのURLを教えていたのです。 
黒田さんは主催者からそのブログの存在を教えていただいたようです。 
そして私のブログを手がかりに黒田さんから
「ポイプでは約束が果たせず、失礼しました。
またぜひ一緒にラウンドさせていただけませんか。」という連絡をいただけました。 
ゴルファーに取ってこれ以上の嬉しい言葉はありません。しかも手がかりがほとんどない中、連絡をいただけたことに感激しました。 
来年、東北にゴルフに行く予定でしたので、その時にぜひと返事をさせていただきました。
今から再会がとても楽しみです。
(この記事を書いているのはカウアイ島で黒田さんと出会ってから約一年後の2013年11月です。その後、二度も山形にお邪魔させていただき、再会してゴルフや食べ歩きをご一緒させていただいています。その記事は今後アップしていきたいと思います。)
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] カウアイ島での出会いについてはこちらの記事をご覧ください「カウアイ島で素敵な出会い」 […]

  2. […] カウアイ島での出会いについての記事はこちら「カウアイ島での素敵な出会い」 […]

タイトルとURLをコピーしました