リノベーションされていないウッズコース

[マカイゴルフクラブ・ウッズコース・アット・プリンスヴィル ]

カウアイ島第9ラウンドはマカイゴルフクラブ・ウッズコース・アット・プリンスヴィル。

二日前にラウンドしたマカイコースに付属している9ホールのコース。

元々、オーシャンコース、レイクコース、ウッズコースの27ホールで1971年に開場。

その後、オーシャン・レイクコースをリノベーションしてマカイコースとして営業を再開。

ウッズコースだけはリノベーションせずにそのままの状態で9ホールだけで営業。

設計はロバート・トレント・ジョーンズJr.氏。

もともとオーシャン、レイクに比べると海から離れていて景観もよくなく、地味な9ホールだったので空いていて初心者向けの入門コースとして最適。

ティーはブルー(3445ヤード)、ホワイト(3208ヤード)、レッド(2829ヤード)とあり、ブルーティーからティーオフ。

 

1番ホール 365ヤード パー4

ストレートなパー4

左には木々が張り出しているのでティーショットは右狙いがベスト。

 

2番ホール 188ヤード パー3

フラットなパー3

 

3番ホール 524ヤード パー5

やや右ドッグレッグのパー5

 

4番ホール 391ヤード パー4

右ドッグレッグのパー4

セカンドショットは池越え。

コースの左側にも池が広がっています。

04dCIMG0700.jpg

5番ホール 386ヤード パー4

左ドッグレッグのパー4

 

6番ホール 447ヤード パー4

距離のある右ドッグレッグのパー4

 

7番ホール 441ヤード パー4

左ドッグレッグのパー4。距離のあるパー4が続きます。

 

8番ホール 196ヤード パー3

距離のあるパー3

グリーン左手前には大きなバンカーが。

 

9番ホール 507ヤード パー5

左ドッグレッグでティーショットが池越えのパー5

池越えですが左側に池が広がっているのでティーショットは右狙い。

このウッズコースでカウアイ島の全コースを制覇の予定でしたが、前日にククイウラというプライベートの新しいコースがカウアイ島に造られたことを知ったので全制覇はお預け。

明日、ククイウラを視察を兼ねてラウンドすることにします。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください