伝説の小人メネフネにまつわるハエナ洞窟

[マニニ・ホロ・ドライケーブ ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ハナレイの街を通過して更に西へ。

1CIMG0756.JPG
1車線の狭い橋が2つ連続してかかっているダブルブリッジという地点を通過。
1CIMG0790.JPG
ハエナ・ビーチパークに到着。トイレ、シャワー売店がある綺麗なビーチです。
ビーチと道路を挟んだ反対側に洞窟があります。
1CIMG0763.JPG
ハエナ洞窟と呼ばれていますが、正式名称はマニニ・ホロ・ドライケーブ。
ドライケーブということは近くにウェットケーブもあります。
1CIMG0765.JPG
この洞窟はカウアイ島の各地に伝説がある小人のメネフネにまつわる洞窟。
カウアイ島には昔、小人族のメネフネが住んでいたという伝説があります。
1CIMG0767.JPG
魚を盗みにきた悪霊を小人メネフネがこの洞窟に閉じ込めたという言い伝えが残っているらしい。
1CIMG0769.JPG
奥まで入ると光の関係でしょうか、岩肌がブルーに。
1CIMG0788.JPG
振り返ると太陽が降り注ぐハエナビーチが。対照的な光景。
1CIMG0779.jpg
洞窟の奥から入り口を見ると幻想的なブルーの光が。
1CIMG0775.JPG
車を再び走らせて少し先にあるウエットケーブを見に行くことにします。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ハナレイ渓谷とハナレイ湾  ゴルフ後にドライブ 伝説の小人メネフネにまつわるハエナ洞窟  神秘的な洞窟に入ってみました […]

  2. […] ドライケーブのマニニ・ホロ・ドライケーブ「伝説の小人メネフネにまつわるハエナ洞窟」 […]

タイトルとURLをコピーしました