ハワイ四大神の1人、カナロアが作った洞窟

[ワイカナロア・ウェット・ケーブ ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

マニニ・ホロ・ドライケーブを後にしてその更に西にあるウエットケーブを見に行くことに。

ウエットケーブと呼ばれる洞窟は2つあるようです。
ワイカパラエ・ウェット洞窟(Waikapala’e Wet Cave)とワイカナロア・ウェット・洞窟(Waikanaloa Wet Cave)の2つあるようですが、ワイカナロアウェットケーブしか見つけることができませんでした。
ワイカパラエはワイカナロアよりハナレイ側にあるようなので次回来る機会があればもう一度探してみたいと思います。
2CIMG0852.JPG
こちらがワイカナロアウェットケーブ。
2CIMG0858.JPG
道路沿いのあるのですぐにわかります。ワイカパラエはどうやら道路沿いの山道から少し歩いて登ったところにあるようです。
2CIMG0862.jpg
この水の洞窟の奥には何があるのでしょうか。
この洞窟はハワイの四大神の1人のカナロアが作ったといわれています。ペレも住んでいたこともあるとか。
続いて、車で行ける北部の最西端のケエビーチに行ってみます。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  神秘的な洞窟に入ってみました ハワイ四大神の1人、カナロアが作った洞窟  水が溜まっている洞窟を見学 […]

タイトルとURLをコピーしました