閉鎖されたコースの散策は日没サスペンデッド

[カルアコイゴルフコース ]

今回、モロカイ島にきた目的はもちろんゴルフ。

今は1つしかない9ホールのアイアンウッドヒルズゴルフクラブを昼にラウンドしたので目標は達成。
 
しかし、コースマニアの私としては以前、営業されていたもう1つのゴルフコースの現状を確認したくなり、西にあるカルアコイのリゾート地に車を走らせてみました。
 
カルアコイゴルフコースは2008年にリゾートの閉鎖とともにコースも閉鎖されたようです。
 
0SN3O0782.JPG

 

行ってみてわかったのですがリゾート宿泊施設はかろうじて細々と機能していました。
看板がカルアコイホテル&ゴルフクラブと記載しているのですが、ガイドブックなどにはカルアコイゴルフコースと記載されています。
 
CIMG1295.JPG
リゾートの中に入ってみるとほとんど人はいないのですが宿泊者やセキュリティの人がごくわずかですが見ることができました。
 
CIMG1299.JPG
海が綺麗です。
 
以前はスターターハウスだったような建物の中などには入れなかったのでとりあえずカートパスを探しながら1番ティーを探してみることに。
 
カートパスをたどるとティーインググラウンドらしき場所に到着しました。
CIMG1315.jpg
1番ティーでしょうか。(ホテルに戻ってから調べてわかるのですが、実は10番ティー)
 
CIMG1317.JPG
海沿いのコースで気持ちいいホールだったと思いますが今は荒れ果てています。
 
CIMG1319.JPG
おそらくこの三本の椰子の木の下がグリーンだったのだと思います。
 
CIMG1320.JPG
だんだん日が沈んできているので急いで次のホールにいききます。
 
CIMG1321.JPG
こちら2番ホールだと思っていたのですが実は12番ホールでしかも1ホール飛ばしていたようです。
 
CIMG1323.JPG
右ドッグレッグのパー5のようです。
 
CIMG1324.JPG
緩やかな上りになっています。
 
CIMG1325.JPG

カートがあればホール間のインターバルも楽ですが、徒歩なのでかなりきついです。

12番ホールから13番ホールのインターバルはかなりの斜面を登る必要がありました。
13番ホールのティーグラウンドから右をみると海を見渡せます。
 
CIMG1326.JPG
こちらが13番ホールのティーインググラウンド。(3番ホールだと思ってました。)
 
CIMG1328.JPG
このまま進んでいくとコース内で遭難してしまいそう(笑)なので今日は引き返すことに。
 
CIMG1330.JPG
明日、もう一度やってきて全18ホールを歩いてみたいと思います。
 
CIMG1331.JPG
本日は日没サスペンデッドでした。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. カウアイ島、モロカイ島の旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください