宮島に渡り、厳島神社に

[厳島神社 ]

広島CC八本松コースでのラウンドを終えて、宮島に。

一緒にラウンドした友人はすぐそばの宮島競艇場で時間つぶしするようです。

IMG_2387.JPG

 
宮島口フェリーターミナルから宮島行きの船が約15分間隔で出航しています。片道180円。
IMG_2389.JPG
 
宮島は通称で正式には厳島。観光PR上は読みやすさから宮島がよく使用されてるようです。
IMG_2390.JPG
 
甲板から厳島神社の大鳥居が見えてきました。乗船して10分ほどで宮島に到着。
IMG_2408.JPG
 
島には鹿が住んでいて桟橋から神社へと続く、表参道商店街にも出没します。

IMG_2412.JPG
 
完全に人間慣れしてますね。

IMG_2410.JPG
 
宮島にやってきた目的は牡蠣を食べること。牡蠣屋というお店が18時まで営業しているのでそこで、牡蠣のいろんな料理を食べようと思っていたのですが、すでに16時20分の時点で店じまい。
雨も降っていたので早く閉店したのでしょうか。
多くの店がこの日は早じまいしていて、肩すかし。。
 
表参道商店街を350mほど進むと石鳥居が見えてきます。
IMG_2415.JPG
 
海に浮かぶ、大鳥居。
IMG_2419.jpg
 
本殿。競艇場で時間つぶししている友人との待ち合わせの時間があるので外から軽く見学。
IMG_2427.JPG
 
次回はじっくりと参拝したいと思います。
IMG_2429.JPG
 
商店街はほとんど店じまいしてますが、何とか牡蠣を食べたいので開いているお店の中から探してみたいと思います。

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください