サンタバーバラの隣町にあるマッケンジー設計のコース

[Valley Club of Montecito(バレークラブ・オブ・モンテシート)]
07.米国ゴルフ
07.米国ゴルフ

今日はサンタバーバラの隣町のモンテシートにあるバレークラブ・オブ・モンテシートをラウンドする予定でした。

予定でした。と書いてあるのは今回の旅でこのクラブのブッキングを友人にお願いしていたのですが間に何人か入ったことで間違って隣のモンテシートカントリークラブの予約になってしまっていたようです。

バレークラブ・オブ・モンテシートのクラブハウスに到着。本日、ブッキングしていることを伝えると、ブッキングされてませんと言われて友人に調べてもらうと、どうやら間違ったことが発覚(笑)

ということで残念ながら今回はラウンドできず。

またモンテシートに来いよ、ということでしょうね。

バレークラブ・オブ・モンテシートは昨日ラウンドしたパサティエンポゴルフクラブを設計したアリスター・マッケンジー設計で1929年に開場。

米国ゴルフマガジン社が2013年に発表したTop 100 Course in the U.S.で51位にランクインしています。(ちなみに昨日ラウンドしたパサティエンポは53位)

(※2020.1.23追記:Top 100 Course in the Worldにも1999~2003年、2009年、2011年とランクインしていました。最高位は2003年の85位)

IMG_6641

今日もいい天気です。

IMG_6639

残念ですが、また来ます。ということで隣のモンテシートカントリークラブに移動!

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] サンタバーバラの隣町にあるマッケンジー設計のコース […]

タイトルとURLをコピーしました