宮古島のローカルパンのうずまきパン

[コンビニ ヴィッテ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き06.台湾ゴルフ

夕食を終えてホテルに戻ってきました。

今回のホテルは宮古島東急ホテル&リゾーツ。

ホテル内にあるコンビニ ヴィッテで食後のデザートや部屋飲み用のお酒を購入することに。

IMG_5001

まず、目についたのが宮古島生まれ(2022年12月修正)伊良部島生まれのパン、うずまきパン。

IMG_5002

調べてみると宮古島・伊良部島で昔から親しまれている菓子パンのようです。

いろんなパン屋さんがうずまきパンを販売していますが、こちらのお店においてあったうずまきパンは樹ノアールというパン屋さん。

IMG_5006

うずまきパンは名前の通りにうずを巻いていてその間に砂糖がまぶされたバタークリームが挟まれています。

この砂糖入りバタークリームがジャリジャリと砂糖の存在をこれでもかとアピールするぐらい大量に砂糖がまぶされているのが特徴。

子どもが好きそうなパンでした。

元祖は伊良部島の「まるそう」というパン屋のうずまきパンなのだとか。次回、訪れることがあれば食べてみたいと思います。

続いて沖縄限定の商品を紹介。まずは明治のシークァーサーのアイスキャンディー。

IMG_4997

待ちきれずに購入した直後に食べてしまいました。。

IMG_4999

そしてアサヒ南国チューハイシリーズ。

IMG_5005

パインとシークァーサー、レモンとシークァーサー、アセロラとシークァーサーと3種類販売されています。

沖縄限定です。

つまみはミミガージャーキーで。

IMG_5003

明日はエメラルドコースゴルフリンクスをラウンドです。台風が近づいてきていますが、何とかそれてほしいです。

コンビニ ヴィッテ

宮古島東急ホテル&リゾーツ内

営業時間 7:30~22:00

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  丸吉食堂にて ヤシガニとガザミの食べ比べ  海の幸にて 宮古島のローカルパンのうずまきパン  コンビニヴィッテにて    […]

タイトルとURLをコピーしました