桃源郷という意味が込められたオリジナルカクテル

[Bar Think]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

締めに昨晩やってきたBar Thinkを再訪。

Thinkのマスター高田さんのオリジナルカクテルをいただくことにします。

IMG_5339

まずはシークヮーサーと泡盛を使ったギムレットのようなカクテルから。

 

IMG_5340

続いて、妖花

ペルノ、ゴードンジン、パイナップル、ミドリ、オレンジジュースをシェイク。

その名の通り、怪しく素敵な味でした。

IMG_5341

Thinkマティーニ。

ほぼジンの超ドライマティーニ。

 

漁師もしているマスターの高田さんに、先ほど満席で入店できなかった「ぽうちゃたつや」の話をすると高田さんが漁で獲ったタコやエビをぽうちゃたつやに仕入れているのだとか。

この時間なら、そろそろ空いてきていて一人なら入店できるんじゃないかなと教えていただきました。

あと一杯飲んだら、もう一度訪れてみることにします。

IMG_5342

そして締めの一杯は、ニルヴァーナ
カンパリ、シャルトリューズ、ウォッカ(スミノフ)をシェイク

このオリジナルカクテルの由来を聞いたら桃源郷のことだとか。
自分で立ち上げた浜松のThinkを譲り、宮古島に移住して、マスターからすると、もう戻れない浜松のお店のことをイメージしてつくったらしい。

 

素晴らしいバーでした。宮古島に訪れたら必ず立ち寄ろうと思います。

これから、ぽうちゃたつやに行ってみます。

 

Bar Think
沖縄県宮古島市平良西里231 2F
0980-73-6009
営業時間 18:00~0:00  ※漁に出掛ける場合は早仕舞いする場合あり。ほぼ無休。
http://barthink.web.fc2.com/top.html

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 桃源郷という意味が込められたオリジナルカクテル […]

  2. […] 二回目の訪問の記事はこちら「桃源郷という意味が込められたオリジナルカクテル」 […]

タイトルとURLをコピーしました