宮古空港内のレストランと次回の宮古島の計画

[ぱいぱいのむら]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

三泊四日の日程を終えて宮古空港に。

IMG_5391

宮古空港では宮古まもる君のクローン兄弟の宮古いたる君が今日も勤務中。

IMG_5392

初日に食べたヤシガニも展示されてます。ミソ美味しかった。。持って帰りたい。。

 

フライトまで時間があるので空港の二階のレストラン、「ぱいぱいのむら」に。

IMG_5393

「ぱいぱいのむら?」、「パイパイの村?」いろんな妄想が浮かびますがここは空港内のお店。

真面目なレストランです(笑)

「ぱいぱい」とは宮古の方言で「素晴らしい」とか「よく似合う」という意味らしい。

先代のオーナー、野村ちよさんが沖縄本土復帰前に「レストランのむら」を開業して現在では島内に6店舗の飲食店を経営しています。

つまり、「素晴らしい野村」という意味の店名ですね。

 IMG_5394

オリオンビールをニガウリ酢とジーマミ豆腐で。

 

ぱいぱいのむら
沖縄県宮古島市平良字下里1657-128 宮古空港ターミナルビル 2F    
0980-72-2288
営業時間 8:00~19:20
http://no-mu-ra.com/

 

今回の宮古島への家族旅行。

当初の予定ではエメラルドコーストゴルフリンクスとオーシャンリンクス宮古島の2ラウンドを予定していたのですが三日目が台風の影響でラウンドできず。

今回は1ラウンドだけかなと思っていたのですが、四日目の本日、更に台風の影響で飛行機のフライトが遅れたおかげで時間があき、目的のゴルフ場ではありませんが、シギラベイカントリークラブをラウンドすることができてラッキーでした。

今回の台風は、オーシャンリンクス宮古島のラウンドするためにもう一度、宮古島に来いということだと受け取っておきます。

 

そろそろフライトの時間なのでゲート前に。ゲート前の売店で見つけた焼酎。

IMG_5395

(さしば)という限定の泡盛です。宮古島の西には伊良部島と下地島という島があり、伊良部島と下地島は小さな短い橋でつながっています。

その下地島には、サシバリンクス伊良部という9ホールのゴルフコースがあります。

宮古島には千代田カントリークラブという9ホールのコースもあります。

近いうちにオーシャンリンクス宮古島、サシバリンクス伊良部、千代田カントリークラブの3コースをラウンドしに宮古島を再訪したいと思います。

IMG_5397

心配していた飛行機も夕方に無事に飛び、那覇空港に到着。

家族とは那覇空港で別れて家族は帰宅。

私は今夜から更に3泊、沖縄本島でゴルフ旅を続けます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 宮古空港内のレストランと次回の宮古島の計画 […]

  2. […] 「宮古空港内のレストランと次回の宮古島の計画」 […]

タイトルとURLをコピーしました