龍が天に舞い上がる天橋立の股のぞき

[傘松公園]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

宮津CCでラウンドを終えて続いて天橋立を股のぞきに行ってきました。

股のぞきできる場所は天橋立の南側にある天橋立ビューランドと北側にある傘松公園の2か所ありますが、ゴルフ場に近い、傘松公園に。

傘松公園に向かうにはケーブルカーとリフトがあり、往復券でどちらでも乗ることができます。

0IMG_4062

おススメは行きはケーブルカーで、一番後ろ(下)の席で、帰りはリフト。

1IMG_4065

ケーブルカーの一番後ろの席に座ると天橋立を見ながら移動できます。

2IMG_2350

リフトでも振り返ると見れますが少し窮屈。

2IMG_4067

徐々に高くなってきました。

3IMG_4069

 頂上まで登るとすぐに天橋立を見れる展望台がありますが、少しだけ階段を登ると絶景ポイントがあります。        

IMG_4077

そこには股のぞきの説明が。

5IMG_4073

友人が股のぞきをしています。

6IMG_2359

股のぞきの台があるのでそちらでも。

7IMG_2358

こんな感じに見えています。

8IMG_4074

帰りはリストが気持ちいいです。

IMG_4083

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  宮津カントリークラブをラウンド 龍が天に舞い上がる天橋立の股のぞき  傘松公園 阿蘇海で獲れる金樽イワシと古代米を使用したうどん […]

  2. […] 天橋立の記事はこちら 「龍が天に舞い上がる天橋立の股のぞき」 […]

タイトルとURLをコピーしました