地獄ラーメン、地獄の10丁目

[味の大王 登別温泉店]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

宿に戻り、ここでみんなとは解散。

私は締めですぐ近くのこちらのお店に。

IMG_3585

味の大王。味の大王と言えば、カレーラーメンが有名ですが、壁に目をやると。。

IMG_3587

辛さバツグン、地獄ラーメンのメニューが目に入りました。カウンターの前には地獄ラーメンについて延々と説明が。

IMG_3586

ここは地獄谷で有名な登別温泉。辛い物が大好きなので地獄ラーメンを食べておくことにします。

せっかくなので地獄ラーメンの地獄の10丁目をオーダー。

IMG_3588

これが10杯分、入ってくるわけですね。

そしてこちらが地獄ラーメン、地獄の10丁目

IMG_3589

見た目はドロドロで辛そうですが、コチュジャンベースなので思ったほど辛くはありません。(※私は激辛好きなので。普通の方は食べられないと思います。)

IMG_3590

麺は瞬殺で完食。スープは飲めないことはありませんが、健康のために残しました(笑)

 

味の大王 登別温泉店
北海道登別市登別温泉町29-9
0143-84-2415
営業時間    
12:00~14:00、21:00~翌2:00 第1・3・5火曜休み

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました