朝食はホッキ貝たっぷり入ったホッキカレー

[マルトマ食堂]

北海道四日目の朝。

登別温泉を後にして、今日のラウンドの北海道クラシックに向けて出発。

友人達とはゴルフ場で合流で私は一足先に一人で外で朝食を食べることに。

苫小牧の公設地方卸売市場内にある人気の食堂にやってきました。

IMG_3607

マルトマ食堂

IMG_3597

苫小牧はホッキ貝の水揚げが日本一でこの食堂もホッキ貝を使ったメニューがずらりと並んでいます。

IMG_3599

前日に立ち寄った友人から、子持ちカレイの唐揚げが美味しかったという情報をもらい、まずは唐揚げをいただきます。

IMG_3600

大きな子持ちカレイでこれだけでかなりお腹が膨れます。

そして人気No.1メニューのホッキカレー

IMG_3602

元々、サイズが大きいと聞いていてライスを小で頼むつもりだったのですが、同じく前日に立ち寄った友人から、いうほど大した量じゃないから普通サイズで大丈夫と言われたので普通サイズをオーダー。

そして、ホッキまぜそばが絶品だったということも教えてもらったのでホッキまぜそばもオーダー。

IMG_3605
友人に騙されました。味はバツグンです。

騙されたのは量。。

いくら私が大食漢でも量は多すぎでした(笑)

 

カレーはライス小で十分でした。

ホッキカレーもホッキまぜそばもどちらも美味しいですが、次にどちらを食べるかと言えばホッキまぜそば。

マルトマ食堂に訪れたら、ホッキカレーも、いいですが、ぜひホッキまぜそばも食べてみてください。

 

マルトマ食堂

http://h-machine.jp/marutoma/


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください