夜景がきれいなミクソロジーカクテルのバー

[Orgo(オルゴ)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ブルネイからシンガポールに戻ってきてホテルにチェックイン。

ブルネイでの二日間の禁酒生活から解放された嬉しさでバーに自然に足が向かいます。

IMG_1544

対岸にマリーナベイサンズが見えるエスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイの4階のルーフテラスで営業している「オルゴ」に。

IMG_1547

ミクソロジーカクテルの評判がいいということで訪れてみました。

ミクソロジーカクテルは最近は日本でも人気がでてきていますが、カクテルを使用する時にリキュールやフレーバーシロップなどを使用せずに本物のフルーツ、ハーブ、野菜などを使用してスピリッツと組み合わせて作るカクテルのことを言います。

外の席とカウンターのどちらがいいと聞かれたのでもちろんカウンターに。

まずはマンゴーのモヒートをいただきます。

英語でオーダーしたらバーテンダーの方が「日本の方ですか?」と聞いてくれました。

話をしてみるとバーテンダーさんも日本人。オーナーも日本人で本店が広尾の「Rage」というバーでミクソロジーカクテルを提供しているのだとか。

IMG_1549

二杯目は、あまり日本ではいただけなさそうなものを選んでみました。

サワーソップ&カラマンシをオーダー。

IMG_1552

「サワーソップって食べたことないんですけどどんな感じなんですか?」と聞いたら、「少し食べてみますか?」と出していただけました。

酸味があり食感がネットリしていて、まさにサワーな感じ。美味しいです。

IMG_1551

2杯目はサワーソップとカラマンシをウォッカでシェイク したものが出てきました。

カラマンシは東南アジアでよく採れるかんきつ系の果物で日本で一番近いのはシークヮーサーだと思います。

IMG_1553

カラマンシのきりっとした酸味とサワーソップのマイルドな酸味がウォッカにあい、とても美味しかったです。

いろいろバーテンダーさんと話をしていたら、3杯目は、もしよろしければとバーテンダーさんからご馳走になりました。

オルゴ風シンガポールスリング

IMG_1555

ミクソロジーカクテルなので、もちろんグレナデンシロップではなくフレッシュなザクロを使用したシンガポールスリングでした。

締めはマティーニで何かオススメの作り方でお願いしますとオーダー。
ミクソロジーカクテルではなく、ドライマティーニが出てきました。

IMG_1556

昔、銀座のハードシェイクで有名なバー、シェイクでずっとシェイクのカクテルをオーダーし続けて、締めにグリーンアラスカをオーダーしたらシェイクではなくステアの作り方のグリーンアラスカが出てきたのを思い出しました。
シェイクだけじゃなくステアでも美味いカクテルをつくれるんですよというマスターのプライドを感じた一杯でした。
今日もそんな感じかな。

シンガポール初日のバーが大当たり。シンガポールは今日から4泊5日滞在するので、明日以降に出会うバーも、とても楽しみです。

酒の飲める国、最高〜

 

Orgo(オルゴ)

8 Raffles Avenue, #04-01, Esplanade-Theaters on the Bay, Roof Terrace, Singapore 039802
電話:6336 9366
営業時間:18:00~翌2:00
http://www.orgo.sg/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 三水ウーマンのハレの食事、三水ジンジャーチキン  スープレストラン 夜景が綺麗なミクソロジーカクテルのバー  オルゴ   4.シンガポールを食べ歩き、飲み歩き […]

タイトルとURLをコピーしました