あぐーとアグーの違いについて

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

南大東島に移動。

那覇空港で空弁を購入

あぐー焼肉弁当

img_6315

生姜焼きの味付けで美味い

img_6319

ちなみに、この弁当で使用されている豚肉は「あぐー」で、琉球在来豚の「アグー」とはひらがなとカタカナの表記の違いがあります。

img_6317

ここに説明がかかれていますが、簡単にまとめると「あぐー」は琉球在来豚(アグー)のオスの血が50%以上有している交配種。

いわゆる「アグーブランド豚」と呼ばれている豚で、琉球在来豚の「アグー」とは別物です。

今夜は南大東島で宿泊ですが、明日の夜は沖縄本島に戻り、「アグー」を食べに行く予定です。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 朝食は沖縄そばの焼きそばを  三笠 松山店 (みかさ) あぐーとアグーの違いについて  那覇空港にて 南大東島に到着  南大東空港 […]

  2. […] 以前の記事にその違いについて説明しています。「あぐーとアグーの違いについて」 […]

タイトルとURLをコピーしました