アイルランド料理のベーコン&キャベツ

[The Shack Restaurant(ザ・シャック・レストラン)]

アイルランド二日目の夜はテンプルバーにあるこちらのアイルランド料理のお店に。

0img_8103

ザ・シャック・レストラン。

img_7934

アイルランド料理のお店です。

img_8097

喉を潤すために冷えたバルマーズアイリッシュサイダーを。

これも何度も当ブログで紹介していますが、サイダーといっても日本のジュースのサイダーではなくリンゴのお酒。

いわゆるシードルのことを英語圏ではサイダーと呼びます。

img_8095

今夜はアイルランド料理のベーコン&キャベツをいただきます。

img_8100a

二杯目は、オハラズ・スタウト。しっかりとローストされた香りがして美味しいです。

img_8098

ベーコン&キャベツはベーコンというよりハムのような分厚いベーコンを茹でたキャベツにパセリ入りのクリームをかけた食べ物。

これが本当に美味い。お気に入りのアイルランド料理の1つになりました。

img_8100b

そして友人は、アイリッシュシチュー。

img_8101

少し分けていただきましたが、昼間に食べたアイリッシュシチューより、羊臭くはありません。

ほんのりとはしますが、これなら羊が苦手な人も食べられるかもしれません。

昼間にいただいたオシェイズの羊臭いアイリッシュシチューも美味しかったですが、ザ・シャックのアイリッシュシチューのほうが美味しかったです。
 

 

The Shack Restaurant(ザ・シャック・レストラン)

http://www.shackrestaurant.ie/


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. アイルランドゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください