呉の締めはホルモン焼きそば

[富士さん]

バーの後は小腹がすいたので屋台で何かを食べて帰ることに。

福岡のような数は揃っていませんが呉にも屋台文化があります。

1987(昭和62)年、蔵本通りの整備に併せて、それまで呉市内でバラバラに営業していた屋台を一か所に集めて営業するようになったのが始まりです。

IMG_4061

この川沿いに10店舗ほど屋台が営業しています。目的の店の、富士さんという屋台を探すもこの日は営業してませんでした。

IMG_4064

現在、屋台は創業者の息子が引き継いで営業していますが、その姉が新たに店舗で富士さんを営業したという情報を得て、そちらに。

IMG_4065

IMG_4067

焼きそばをオーダー。ホルモン焼きそばでした。

IMG_4068

キャベツとホルモンのバランスがいい美味しい焼きそばでした。

IMG_4069

明日は呉CCをラウンドなので、これで切り上げてホテルに戻ります。

いつか呉を再訪した時には屋台も楽しんでみたいと思います。

 

富士さん
広島県呉市中通3-1-7    
0823-23-8540
営業時間 18:00~25:00 日祝休み


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 広島(尾道・呉・三原・府中)食べ歩きとゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください