銀座のバー「テンダー」の上田さんから暖簾分けされたソウルテンダー

[SEOUL Tender/ソウルテンダー]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

フォーシーズンズのバーで教えてもらったのは銀座 テンダーの上田さんから今年の5月の末に暖簾分けしてもらいオープンしたソウルテンダー

大通りから細い路地裏に入り、左に曲がると

ソウル テンダーがありました。

カウンター内にはオープン時に上田さんがゲストバーテンダーとして訪れた時の写真も飾ってありました。

最初にコンソメスープが。

ギムレットを。
ソウルでもハードシェイク。

続いて弟子に作ってもらった師匠のカクテル
キングスバレー

締めはソウルテンダーのオリジナルカクテル
ホワイトレディをツイストしたソウルテンダーのオリジナルカクテル
サンジェルマンを使用してエルダーフラワーの香りがするホワイトレディです。
カクテル名はフローラ。

締めたはずなのに、最近、韓国で作り始めたアップルブランデーを8ヶ月お店で樽熟成したものをサービスでいただきました。
ほろ酔いでいい感じ。

ここも再訪決定のバーになりました。
今日の2軒のバーは、昨日のリッツバーが霞むぐらいの素敵なバーでした。

翌日に再訪した時の記事

食事の後は昨日、訪れたソウルテンダーのマスターが紹介してくれたバーに。
以前、マスターが働いていたバー。
オープン時間を電話で聞くと19時からオープン。
夕食のスタートが早すぎてまだオープンしてません。

ソウルテンダーに電話したら、ソウルテンダーは16時オープンなので、既にオープンいました。

と、いうわけで、まずは2日続けてソウルテンダーに。

サイドカーからスタート。

2杯めはカンパリシェカラート

この店の締めは昨日からずっとシェイクだったのでステアのカクテルにしました。
マティーニで。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました