私がジャカルタで一番おすすめするバー

[Cork & Screw(コーク&スクリュー)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

グランドハイアットのバーがいまいち消化不良だったなと思いながらホテルに戻るためにプラザインドネシアの出口から出ようと思うとCork & Screw(コーク&スクリュー)というレストランバーを発見。

なんとなく雰囲気が良さそうなのでもう一軒寄ってみることに。

0IMG_2958

結果、このバーは大正解でした。前回のジャカルタ訪問も含めてジャカルタで一番お気に入りのバーになりました。

1IMG_2957

店内はほぼ満席でラッキーにもカウンターに座ることができました。

IMG_2937

複数のバーテンダーがいてカクテルの準備をしている作業を見ているだけでも期待できます。

IMG_2938

まずは、ローゼス・アー・ユー。

シャンパンとライチジュースとローズシロップのカクテル。

IMG_2939

続いて、ロンドンコーリング。

ジンにキュウリジュース、リンゴのピューレ、スイート&サワーのカクテル。

IMG_2943

最後の締めに何を飲もうかなと思ってメニューを見ているとブルーブレイザーがあるのを発見したのでオーダー。

1849年にジェリー・トーマスが考案したカクテルでウイスキーとレモンジュースと蜂蜜を使い、ウイスキーを金属製のカップに入れて火をつけてスローイングをするテクニックがいるカクテルです。

このカクテルからフレアバーテンディングが始まったと言われています。

IMG_2950

大満足な夜になりました。

IMG_2951

 

Cork & Screw(コーク&スクリュー)

http://corknscrewjkt.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました