初めて替玉したくなったギトギト系の豚骨ラーメン

[八ちゃんラーメン 薬院店]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

バー永田でお酒を飲んだ後は近くのラーメン屋さんに。

八ちゃんラーメン 薬院店

IMG_5044

21時から営業が始まり翌2時半までやっています。

日付が変わっているのにこの人気はすごい。

IMG_5044a

まずは餃子を。小ぶりで美味しいです。

IMG_5044b

紅ショウガはどんぶりにワイルドに入っています。

IMG_5045

こちらが八ちゃんラーメンのラーメン。

IMG_5046

今まで数多く豚骨ラーメンを食べてきて替え玉したいと思ったことはありませんでした。

友人が替玉するのでノリで付き合うことはありましたが。

しかし、このスープは初めて替え玉したくなる「これぞ豚骨!!!」という豚骨ラーメンでした。

これが不思議なんです。このスープ、めっちゃ美味いというわけではない。けど、替え玉したくなるスープなんです。

IMG_5048

オイリーだけど、気にならないオイリーさ。

豚骨が主張しているけど、豚骨臭さが気にならない極限ぎりぎりの主張度合いなど、癖になるスープ。

結論、美味しいんだと思う。(※このスープは好き嫌いが分かれるスープです。)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました