« »

マウナラニのパー3コース

05.ハワイゴルフ

2019年1月5日 14:11

昨年の夏に私がラウンドした世界中のコースの星付けを行いました。
その時、ハワイのゴルフ場のデータの整理をしていたら、マウナラニにサウスコース、ノースコース以外にWikiWiki Course(ウィキウィキコース)なる9ホールのコースがある事を初めて知りました。

現在、Movable TypeからWordPressに移行したときに放置してしまっていた特集記事の「ハワイゴルフ&グルメ」の記事移行を進めています。

その機会に、このマウナラニの9ホールのコースについてまとめておきます。

 

マウナラニには過去何度もラウンドしています。
そんなよく知っているコースのどこにスペースがあるのか、グーグルマップで調べるとどうやら駐車場の西のスペースにラウンドしたことないホールが2ホールほどあるのでこのスペースを利用してるようです。

Facebookで繋がっている方からの情報では、2002年に11番と14番ホールが改修工事の時にこの2ホールが代替ホールとして使用されていたようです。どちらもストレートで面白みがないホールだったとのこと。

 

そしてウィキウィキコースについて、HAWAI’I MAGAZINEの記事に詳しい内容が掲載されていました。

https://www.hawaiimagazine.com/

 

9ホールのパー3コースで最長131ヤードのホールがあります。

WikiWikiとはハワイ語で”速い”を意味していて、大人は35ドル、子どもは25ドルで10時半から17時までの営業とのこと。

このためだけにハワイ島を訪れることはありませんが、ナネアなどをラウンドする時に訪れてみようと思うます。


« »


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »