青森駅前で食堂がやっている居酒屋でトゲクリガニの甲羅酒

[居酒屋おさない]

青森の夜をバーで締めたいのですがバーの営業時間にはまだ時間が早いのでもう少し、何かをツマミながらチビチビ飲みたいと思います。

青森駅前にある「お食事処おさない」

食堂みたいなので「飲むだけでもいいですか?」と店員さんに聞くと、「もちろん構いませんが2Fは同じ経営で居酒屋やっていてお酒の種類もそちらのほうがいろいろありますよ。」と教えていただいたので2Fに。

こちらがその「居酒屋おさない」の入り口。

お腹いっぱいだから、がっつりは食べられないなと思い、メニューを見ると昼間に食べたばかりですが、トゲクリガニがあります。

金額も300円。昼間は500円だったので小さなトゲクリガニだと思うので、オーダー。

お酒は田酒の西田酒造の喜久泉の吟冠 吟醸造を熱燗で。

昼間のトゲクリガニより一回り小さいですが、時間を潰すにはちょうどよいツマミです。

昼間は市場で食べたのでこれができませんでした。日本酒を注いで甲羅酒。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください