ランタン祭りの後のホイアンの街

バインミーを食べた後は、もう少しホイアンの街を歩いてライトアップが奇麗な場所がないか探してみます。

ホイアン旧市街を南北に通るLe Loi通りから大通りのTrần Hưng Đạoに出た角に、放射状に広がるランタンを発見。

三色のランタンの隙間から満月が顔を出しています。

放射状に広がる三色のランタンを見れたので満足して橋を渡って、ホテルに戻ることに。

橋を渡り終えたらBar New Lifeというバーがあったので喉を癒すためにサイゴンビールを。

ビールを飲んでいるときに、ふとあることを思い出しました。

昼間に見た日本人が作った来遠橋のライトアップを見るのをうっかり忘れていました。ライトアップは19時から21時まで。現在の時間は21時を過ぎています。

ダメ元で戻ってみました。人はほどんどいなくなっています。ライトも消えているところが多いです。

そして、こちらが来遠橋。やはり、ライトアップは終わっていました。また次回、ダナンを訪れた時、夜にホイアンまで見に来ようと思います。

来遠橋のライトアップは終わっていましたが、その代わりに、船の数が少なくなり、周囲も暗くなっているので、先ほどまでより奇麗に水面に反射する船上のランタンを見ることができました。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください