台湾在住のブログの読者さんと薬膳鍋を

[天香回味養生鍋總店]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

台湾在住の日本人のYさんは私のブログの読者で、ブログの記事を次のゴルフの参考にしていただけています。

そんなこともあり、去年の10月にフェイスブックで友だち申請をしていただき、繋がりました。

そして、私が世界中をゴルフ旅をする時に何度も一緒に旅した星山さんとも来週台湾で会われることがわかり、世間は狭いなぁと。

いつかお会いできたらいいですねと、話をしていたのですが今回の台湾訪問時に実現しました。

Yさんは、中国の昆明でゴルフして、昨日帰国したばかりでお疲れなのに時間を作っていただけました。

今夜はYさんおススメの薬膳鍋をいただきます。

天香回味養生鍋總店に

薬膳鍋も珍しい食材を中心に色々いただき、とても美味しかったのですが、Yさんとそのお友達のIさんとの会話が楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

そして二次会は、温/Onという日本人が集まるバーに連れて行っていただき、そこでも常連の方々と盛り上がり、台湾式のワンショットでウイスキーを飲みあうことに。

その中の一人で、日本人男性と結婚された台湾人の女性がお酒が強く、日本対台湾の勝負していたのですがその日の夜は引き分け。

翌日、マレーシアに移動するのに朝になるとヘロヘロでマレーシア行きを止めようかと思うぐらい飲みました(笑)

その女性からフェイスブックのメッセンジャーで昨夜は楽しかったですね。とやり取りをしていて、「次は負けませんよ!」と返信したら、「次はゆっくりと飲みましょう」と返事が来たので、一応、日本の勝ちでしょうか?(笑)

Yさんとはその後も2か月後に日本に戻ってこられたときにお会いしたり、今後もお付き合いが続きそうです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました