廃墟のようなビルにあるホーチミンのスピークイージー

[Snuffbox/スナッフボックス]

日本人街のバーを後にして飲みなおし。ホーチミンのスピークイージーを探してみました。

ネットで調べた「Snuffbox / スナッフボックス」というスピークイージーが雰囲気良さそうなのでそちらに。グーグルマップでその場所まで移動。この路地を入っていきます。

少し進むと右手にこのような階段が見えます。この廃墟なようなビルの中にいろんなお店が入っているようです。ホーチミンでは古いビルの中に新しいお店が入ることが流行っているようです。

入り口の看板には1Fにスナッフボックスがあると書いてあります。ベトナムの南部では階の数え方はフランスやイギリスと同じで日本でいう1Fがグランドフロアで日本でいう2Fが1Fになります。階段を上って1Fに。

1Fのあちこちを探してみてもそれらしいお店は見つかりません。もう一度、入り口の看板に戻ることに。

SnuffBoxは確かに1st Floorと書いてあります。SBのマークを覚えてそれを探すことにします。

もう一度階段を上ってみると、すぐにSBのマークがありました。お店っぽく見えなかったので見逃してました。

雰囲気の良いバーで生演奏で歌も流れています。

一杯目はパイレーツトレジャー。宝箱に入って出てきます。宝箱を開けると煙が。

ラムベースのカクテルでした。

2杯目も煙系のカクテルを。スモークドカクテルズ・アフターライフ。

メーカーズマークとラフロイグが使われていました。

雰囲気もカクテルも美味しく良いバーでした。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください