私が認定する東南アジアナンバー1のかき氷屋さん

[Fresh Fruit Factory/フレッシュフルートファクトリー]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

食後はシェイブアイスを。

GoogleMapでかき氷を食べられるお店を検索したら近くにあったので来てみました。Fresh Fruit Factory/フレッシュフルートファクトリー

来てみたら日本人経営のお店なのでお腹は壊さないはず。

ライム&ハニー

ライムの酸味と蜂蜜と練乳の甘味のバランスが素晴らしい。
まさかシェムリアップでこんなレベルの高いかき氷が食べられるとは。

店主の方が日本人だと気づいて話しかけてきてくれました。
オープンして4年目のようです。

サービスで出してくれた塩水で洗った黒胡椒。

胡椒の爽やかな香りと塩水の塩味でつまみに最適。

この黒胡椒を食べてキンキンに冷えたジンのストレートを飲むと最高だと思う。
お土産に2袋購入しました。

================
美味しかったので、翌日もシェムリアップを去る前に最後にもう一度、やってきました。

クメール焼酎のスラーソーにコーヒーを漬けたコーヒースラーソーのかき氷を頼みたかったのですが売り切れ。

マンゴー&パッションフルーツ

やはりここのかき氷はレベルが高い

追いソースも無料で出してくれます。

東南アジアナンバー1のかき氷屋さんに認定。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました