新たに発見したもう一軒の最高のハノイのフォーボー

[Phở Xào Phú Mỹ/フォーシャオ・フーミイ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ハノイでフォーと言えば、私が一番愛するお店はPhở Thìn/フォーティン。

ハノイに来たら必ず食べます。

実は今日もフォーティンにランチに食べに行っていました。やはり美味しかった。

そして夜は、もう一軒、別のフォーボーのお店を新規開拓。

Phở Gia Truyền/フォー・ザー・チュエンというお店のフォーボーが美味しいらしいので、そちらに来てみました。しかし営業していません。売り切れると早仕舞いするようなので、そうなのかな?と思いましたが五日後にも再訪してみたらこの日も営業していなかったので新型コロナの影響でお店を閉めていたのかもしれません。

どうしようかなと思ってたら隣に人気のお店があるのに気づきました。

Phở Xào Phú Mỹ/フォーシャオ・フーミイ

何を食べているのかなとみるとこちらもフォーボーのお店のようです。常に満席状態なのでこちらで食べてみることにします。

入り口で仕切っているオーナーっぽい男性にフォーボーと一言伝えて、着席。メニューを見るとPhở áp chảo/フォーアプチャオとPhở xào bò/フォーシャオボーがあります。この店では、スープありの一般的なフォーがフォーアプチャオのようです。

Phở áp chảo/フォーアプチャオ

このお店のフォーボーも美味しいです。フォーティンのフォーボーが、「大阪ミナミにある、ちとせの肉吸い」なら、フォーシャオ・フーミイのは「京都の殿田の肉うどん」

そして隣のテーブルで食べてるPhở xào bò/フォーシャオボーが気になります。 こちらも美味しそう。 周りを見渡すと他のお客さんもシャオボーを食べている人が多いです。五日後にハノイに戻ってくるのでその時に食べてみます。


そして五日後のフォーシャオボー。

香ばしく炒めた牛肉の餡かけ焼きフォー。

美味しいですがこの店はスープありのフォーアプチャオのほうが私は好きかな。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました