ホイアンの市場の食堂で絶品の焼きそば

[Hàng Cơm Lê Thị Ngọc Diệp]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ホイアンを去る前にホイアン市場の中で小腹を満たして帰ることに。

新型コロナの影響でしょうね。ガラガラでした。

どこも同じかなと思いましたが直感で決めたこちらが大当たり。

柱に店名が書いてあります。「Hàng Cơm Lê Thị Ngọc Diệp」

指さしで生春巻き(Gỏi cuốn /ゴイクォン)と謎の半透明の生地で海老を包んだ食べ物をオーダー。

こちらは誰もがわかる生春巻き。野菜たっぷり摂れて美味しいです。

そしてこちらが謎の食べ物。 Bánh bột lọc /バイン・ボッ・ロックというフエの食べ物らしい。

タピオカ粉でプルプルの半透明の生地で海老を包んでニュクチャムで味付けして食べる食べ物。見た目も美しく、味も最高でした。

そして、お店の人が、日本人の客が「ここの焼きそば、本当に美味しいです。毎日食べに来ていました。」みたいなことを書いている紙を見せてきて焼きそばの営業。

ほんまか?と思いながら、先ほどの2つが美味しかったので、信じてみてMi Xao Bo/ミーシャオボーをオーダー。

これが大正解。牛肉の焼きそばですが、ベトナムでそんなに焼きそばを食べ歩いてないので大げさですが、ベトナムNo.1焼きそば(暫定)に認定。

ホテルに戻って、ホテルのバーで軽く飲んで今日は締めようと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました