ホーチミンで生牡蠣

[Kậu Ba Quán/カウバ・クアン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ベトナムで初めて生牡蠣を食べてみます。

Kậu Ba Quán/カウバ・クアン

川沿いの路上にテーブルが。店内は新型コロナの影響で営業していませんでした。

ベトナムで生牡蠣!?と思いますが、このカウバというお店の牡蠣は大丈夫らしい。

小ぶりですがフレッシュで美味しいです。ライムで食べる牡蠣もよいですね。

エビコ入りのフライドライス(笑)
贅沢に黒エビコも入ってた! そう、以前のお寿司のネタでも説明しましたがベトナムではエビコはトビコです。

このお店は料理も美味しくリピート確定。


ホーチミンでは先週からバーやカラオケ、マッサージ、映画館などは2週間の営業停止になってましたが、本日3月24日の18時から30人以上集客できるレストラン、ビリヤード、ジム、スパ、理髪店なども3月末まで営業停止になるというニュースが。(4月23日に緩和されてレストランなどは営業できるようになりました。)

何も知らずに、今日は早めに16時から通し営業のお店にご飯食べに行っていてよかった。。(笑)

しかし当日の昼過ぎに発表、即実施というのは社会主義国らしいところですね。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました