東南アジアで一番高いビルのランドマーク81のバーから見下ろす夜景

[Blank Cafe/ブランクカフェ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

先日、海老釣りに行った時に見つけた2区にあるノッポビルのランドマーク81に来てみました。去年できたばかりの81階建てのビルで、東南アジアで一番高いビルらしい。

このビルは夜にライトアップされた外観がカッコいいので日が沈んだら下から見上げてみます。

そして展望台に行くには4000円。
ベトナムでは考えられないぐらい高い(笑)
日本では10000〜15000円ぐらいの感覚。

その下のBlank Cafe/ブランクカフェはドリンク代だけでOK。
高層ビルあるある。ビルの上部はホテルでホテルの入り口からブランクカフェの利用を伝えてエレベーターでホテルのフロント階に。そこからエレベーターを乗り換えてこの景色に。

ハノイライスサワーを飲みながら日没を待ちます。

ライスワイン、アプリコットリキュール、ジンジャー&レモングラスシロップ、ライムジュース、サワーソルトを使用。

早い時間なら予約なしでも入れましたが帰るころには満席になっていました。

今日は曇っていたので夕日は見れませんでしたが夜景が綺麗です。サイゴン川を見下ろせるロケーションは最高です。

今日は夕焼けが見れなかったので、お酒だけでも夕焼け色のサイゴンローズ。
サイゴンのイーストウエストブリューイングのクラフトビール。
薔薇の香りがして美味しいです。

1つ下の階を見下ろすとオープンエアの席もあるようです。

Blank Cafeの上の階の席は各席とのスペースが広く、のんびりと過ごすことができます。

そして帰るときに、真下から見てもカッコよくなかった(笑)
遠くから見るビルでした。

こちらは、先日の海老釣りの帰りに車の中から撮影したランドマーク81 。天に伸びているような立体的なビルの構造がライトアップされると強調されてカッコいいですね。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました