レトロチャイナな雰囲気のカフェで塩コーヒー

[Heritage Chinatown/ヘリテイジチャイナタウン]

4区でランチをした後は橋を渡って1区でお茶を。

Heritage Chinatown/ヘリテイジチャイナタウン

入ってすぐのところにドリンクを作る場所が屋台風のディスプレイで設置されています。

一番奥のテーブル席に。

テーブルには懐かしいダイアル式の電話が飾られています。

メニューにはエッグコーヒーの下にSalted Coffeeが。エッグコーヒーはハノイ発祥で今ではベトナム中で飲むことができるコーヒーですが、ソルテッドコーヒーは聞いたことがありません。珍しいのでオーダーしてみました。

軽食メニューからシューマイをオーダー。きちんと作られていて美味しかったです。

こちらがソルテッドコーヒー。

コンデンスミルクに塩を加えてフォーム状にしたものをコーヒーの上に。

塩ミルクキャラメルコーヒーみたいな感じで結構いけます。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください