レトロな香港の雰囲気がするホーチミンのカフェで塩コーヒー

[Heritage Chinatown/ヘリテイジチャイナタウン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

4区でランチをした後は橋を渡って1区でお茶を。

Heritage Chinatown/ヘリテイジチャイナタウン

レトロな香港のイメージの内装。

入ってすぐのところにドリンクを作る場所が屋台風のディスプレイで設置されています。

一番奥のテーブル席に。

テーブルには懐かしいダイアル式の電話が飾られています。

メニューにはエッグコーヒーの下にSalted Coffeeが。エッグコーヒーはハノイ発祥で今ではベトナム中で飲むことができるコーヒーですが、ソルテッドコーヒーは聞いたことがありません。珍しいのでオーダーしてみました。

軽食メニューからシューマイをオーダー。きちんと作られていて美味しかったです。

こちらがソルテッドコーヒー。

コンデンスミルクに塩を加えてフォーム状にしたものをコーヒーの上に。

塩ミルクキャラメルコーヒーみたいな感じで結構いけます。


別の機会に来た時にエッグコーヒーを飲んでみました。ピンボケしてますが。。

このお店はソルテッドコーヒーのほうがお勧めですね。

フードは何を食べても美味しいです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました