フエの名物バインコアイとネムルイ

[Quán Tài Phú/クアン・タイフー]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

フエに到着し、ホテルにチェックイン前に晩御飯を。

Quán Tài Phú/クアン・タイフーでフエの名物のバインコアイとネムルイをいただきます。

まずは、バインコアイ。二日前にドンホイでも食べました。バインコアイはベトナム中部のバインセオ。サイズは小ぶりで生地は厚めでパリパリ。ホーチミンではタレはヌクチャムですが、フエなどベトナム中部ではゴマダレでいただきます。

そしてネムルイがこちら。レモングラスの茎に豚肉のつくねを炭火でこんがりと焼いた食べ物。(タイフーではレモングラスの茎は使用してなかったです。)

ネムルイもバインコアイと同じくライスペーパーに野菜と一緒に巻いて、ゴマダレでいただきます。このネムルイが香ばしくて最高に美味しかったです。

食事の後はホテルにチェックイン。ホテルからは虹色にライトアップされている橋が綺麗に見えました。明日の夜もフエに宿泊なので明日は近くに行ってみます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました