ヌーベルベトナミーズキュイジーヌ

[Anan Saigon/アンアンサイゴン]

訪越する前から来たかったヌーベルベトナミーズキュイジーヌのレストランに。タイミングが合わずにやっと来れました。

Anan Saigon/アンアンサイゴンというレストラン。

サイゴンテイスティングメニューというコースがあったのでそちらをオーダー。

最初の一品はバインセオ・タコス。バインセオをアレンジした料理。彩りも素晴らしく味も美味しかったです。実はこれが一番おいしかった。

チキンバナナブロッサム。サラダです。

オリジナルカクテルのハノイ75。レモングラスをインフュージョンしたジンにブラッドオレンジ・ライム・プロセッコ。

ネムチュオンポーク・スケワー。ピーナツソースの豚のつくね。フエのネムルイのアレンジ料理。

何のカクテルだったか忘れてしまいました。

ローストダック・ダラットピザ。これはダラット発祥のバンチャンヌンのアレンジですね。

アンガスシェイキングビーフ

クラブフライドライス

デザートはクリームブリュレ。ダラット産のイチゴを使用していました。

コットンキャンディ。タマリンドとチョコレート味の2種類。

最初のバインセオタコスが絶品だったので後が楽しみでしたが、全体的に味が濃いめだったのが残念でした。もう少し薄味ならもっと美味しかったと思います。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください