私がホーチミンで一番お勧めする焼きそば

[Com chein 345/コムチェン345]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今日のランチはgrab foodで何気なく注文したお店の炒飯と焼きそば

美味い炒飯を食べたくて、ベトナム語で炒飯という意味のコムチェンでgrabで検索して出てきたお店。これが大当たりでした。

特に焼きそばのミーシャオボー・ダクベット(特製牛肉焼きそば)
今までベトナムで食べた私のNo. 1焼きそばはホイアンの市場の焼きそばでしたが、それに匹敵する美味さ。

ホイアンの焼きそばはウェット系でNo. 1。今日の焼きそばはドライ系でNo. 1。

今度、お店に行ってみます。
Com chein 345/コムチェン345というお店。Facebookでチェックインできず。


そして翌日にお店に行ってみました。行ってみてわかりましたが路地にあるので、ここはたぶん日本人は誰も知らない穴場。

基本、Grabの出前がメイン。道路に机を出してもらいました。


海鮮焼きそばのミーシャオハイサン。何を食べても美味い

コムチェンティットヘオ、豚肉炒飯。パラパラでもちろん美味しいです。

最初は見慣れぬ外国人がフラッとやってきたので警戒されましたが、一人で二品食べて昨日もgrabで注文したと伝えたら、完全にウェルカムモードに(笑)


その後何度も、Grabで配達をお願いしました。ベトナム滞在中で一番利用した飲食店になりました。

その中でも、特にお気に入りは一番最初に紹介したミーシャオボー・ダックベトと下の写真の左側の牛肉と高菜を炒めたものをトッピングした牛肉高菜チャーハン。


ベトナムから日本に帰国する前に、最後はお店に食べに行くぐらい気に入ったお店でした。

またベトナムに戻ったら必ず食べに行きたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました