西原町の練習場に併設されている10ホールのパー3コース

[西原グリーン・ゴルフパブリックコース]
03.日本のゴルフ場
03.日本のゴルフ場

沖縄に移住して初のドライビングレンジに行ってきました。

中頭郡(なかがみぐん)西原町にある西原グリーンセンター。

練習自体、去年ベトナムで一度行った以来で久しぶり。

ウッドイップス克服のため。2年ぶりぐらいにドライバーを握ったら、脳内がリセットされて打てました。

あとはコースで同じように打てるかどうか。。以前は練習場でもクラブが降りてこなかったので大きな進歩です。


ついでに練習場に併設の10ホールのパー3コースをラウンドしてきました。

開場は1974年。練習場と同時にオープンしました。かなり歴史がありますね。

西原グリーン・ゴルフパブリックコースとスコアカードには印刷されていました。

10ホールで770ヤード。最長で110ヤードのパー3コースなのでウェッジのみで気楽にラウンドできるコース。なにより料金が1000円なのがよいですね。

1番ホール 85ヤード パー3

やや打ち下ろしのパー3

2番ホール 80ヤード パー3

打ち上げのパー3

3番ホール 90ヤード パー3

打ち下ろしのパー3

4番ホール 85ヤード パー3

打ち上げのパー3

5番ホール 50ヤード パー3

打ち上げのパー3

6番ホールのティーイングエリア後方から5番グリーンを見た風景。

ネットの向こうは練習場です。

6番ホール 85ヤード パー3

グリーンからは海が見えました。

7番ホール 75ヤード パー3

打ち下ろしのパー3。海が見えます。

8番ホール 110ヤード パー3

打ち上げのパー3

グリーンから振り返ると海が。

9番ホール 60ヤード パー3

打ち下ろしのパー3。このホールも海が見えます。

10番ホール 50ヤード パー3

奥のネットの向こうは練習グリーンですが、使用されている10番ホールのグリーンが後から造られたようなグリーンだったのでおそらく以前は打ち上げの80ヤードぐらいのパー3だったのだと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました