中目のピザの名店「聖林館」の裏メニュー「ビアンカ」が簡単に食べられる方法

[BACAR/バカール]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

中目黒のピザの名店、聖林館のピザのメニューはマルゲリータとマリナーラの2種類だけ。そして裏メニューにビアンカというチーズだけの白いピザがあります。

このビアンカが塩気が絶妙で美味しいのです。しかし聖林館ではビアンカは常連でも店主の機嫌が良くないとオーダーを受け付けてくれません。今まで常連の友人と5度ほど食べに行きましたが一度だけどうしても出してくれない日がありました(笑)

聖林館のビアンカの記事はこちら

その聖林館で修行した方が那覇で2008年にバカールを開店。

去年、沖縄に引っ越してすぐに食べに来た時にお店の方と話していて聖林館で働いていた事を知りました。

もしかしてビアンカもここで食べられますか?と聞いたら、はい、もちろん!と。

以前は聖林館と同じく常連にしか出さなかったようなのですが、現在は最初から誰でもオーダーできるようです。前回は2人でピザを二枚食べた後だったので、今回、満を持して再訪。楽しみです。

トリュフオムレツ。この日は女性の友人と二人でいきましたが、女性ってトリュフ好きですよね。トリュフオムレツはその友人がオーダー。

私はトリュフは嫌いではないですが、いうほど好きでもないのです。

トリュフって発情期のオス豚のフェロモンに似ているのでメス豚を使って探しだすのは有名ですが、人間の女性も同じような感覚があるのかもしれませんね。

食事に行くとたいてい、トリュフある!って喜ぶのは女性なのでもしかしたらフェロモンに反応してるのかなぁとか思ったり。

バカールも聖林館と同じく、表向きにはピザのメニューはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。

まずは最初の一枚はマルゲリータ

そして簡単にオーダーできた、裏メニューのビアンカ。

そして、一番感動したのはデザートで食べたティラミス。

マジで美味しいです。今年のフードオブザイヤーのスイーツ部門に早くも確定の美味しさでした。

自家製のマスカルポーネチーズにカカオクランチ、コーヒークリーム、コーヒーゼリーをトッピング。

ビアンカも美味しいですが、デザートのティラミスをぜひ!

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました