那覇ゴルフ倶楽部の系列の9ホールコース

[クイーンズトラップゴルフコース]
03.日本のゴルフ場
03.日本のゴルフ場

沖縄県中頭郡読谷村にあるクイーンズトラップゴルフコース。

開場は2009年。

この時代にホームページがないのでどういうコースかわからない謎のコースで、ある日、土日の予約を電話で入れたら一杯で予約が取れずに3週間先の平日の予約を入れてようやく午後スタートが取れるぐらいの人気のコースでした。

あとで知りましたが那覇ゴルフ倶楽部の系列のコースだったようです。那覇ゴルフ俱楽部のホームページはないので、このゴルフ場のホームページがない理由も同じ理由なのでしょうね。集客も那覇ゴルフ俱楽部のメンバー優待や友の会みたいなものがあるのではないでしょうか。

クラブハウスのデザインも那覇ゴルフ俱楽部の雰囲気に似ていましたし、グリーンのコンディションも沖縄のコースの中ではかなり良かったのも那覇ゴルフ倶楽部の系列なら納得です。

9ホールを違うティーで2周ラウンドしてパー72になります。

7番は1周目はパー5、2周目はパー4、9番は1周目はパー4、2周目はパー5と変わりますが実質はどちらも長めのパー4の距離かなと思います。

1,10番ホール 307,338ヤード パー4

ストレートなパー4

10番ホールの風景はこちら

2,11番ホール 282,300ヤード パー4

谷越えのパー4

11番ホールの風景はこちら

セカンドはやや打ち上げ

3,12番ホール 121,141ヤード パー3

グリーン右サイドに池があるパー3

14番ホールは池越えのパー3になります。

グリーン左サイドからグリーンを見た風景

4,13番ホール 340,310ヤード パー4

ストレートなパー4

5,14番ホール 445,512ヤード パー5

ほぼストレートなパー5

14番ホールからの風景

グリーンは右側に配置されています。

6,15番ホール 341,314ヤード パー4

ストレートなパー4

7,16番ホール 403,372ヤード パー5,4

右ドッグレッグのパー5。16番ホールは少し前のティーからパー4になります。

セカンドは打ち上げ。

8,17番ホール 162,168ヤード パー3

谷越えのパー3

こちらは17番ホールの風景

9,18番ホール 382,411ヤード パー4,5

ストレートなパー4

18番は少し後ろからになりパー5になりますが、411ヤードなのでかなりのサービスホール。

グリーン左手前には池が。

グリーン奥から振り返った風景

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました