沖縄で食べる本格的な盛岡冷麺

[ちるり]

前から気になっていた冷麺のお店に来てみました。

盛岡冷麺やビビン麺、麻辣冷麺と三種類あり、メニューの一番上に乗っていた盛岡冷麺をオーダー。細麺、太麺と選べるので盛岡冷麺は太麺なので太麺をオーダー。

こちらの盛岡冷麺は辛味別(キムチは別盛り)でサーブされます。

そのキムチを100円アップで激辛キムチにできるので激辛キムチで。ミニ牛スジカレーもセットに。

まずスープを飲むととろみとコクのある牛骨ベースのスープ。麺も盛岡冷麺の特徴の強いコシがある麺で良い感じ。

キムチを投入してスープに混ぜると結構辛いです。辛いのが好きな方には濃厚牛コツスープとの相性が抜群になります。

牛スジカレーも美味しくてご飯がもう少し粒が立っていたら最高でしたが冷麺屋さんだから仕方ないですね。

冷麺は今のところ沖縄で食べた中で一番美味しいです。

次はビビン麺と麻辣冷麺を食べてみたいと思います。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください