バリスタがオープンした味噌汁屋

[Meguro Miso Soup Stand]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

朝5時からゴルフの練習を。75球。クラブを握るのは先月上旬の宮崎でのゴルフ以来。久しぶりの良い運動になりました。

練習の後は朝ごはん。今年の2月にバリスタがオープンした味噌汁屋さんに。前から行ってみたかったお店です。

Meguro Miso Soup Stand

カウンターでスタンディングでいただくシンプルなスタイル。

味噌を6種類から選べます。左が塩分高めで右に行くほど甘味が増していくと説明してくれました。

左から3つめの岩手県のベートーベンの田園を聴かせながら熟成させてる味噌に。

焼き魚のセットもありましたが、焼きおにぎりと味噌汁のセットをオーダー。

焼きおにぎりは醤油か塩が選べるので醤油を。鰹節を目の前で削ってくれます。

味噌汁ではなく、正確にいうと、沖縄のかちゅーゆ。

鰹節と味噌をお椀に入れてお湯を注いで味噌を溶かしながらいただくスープ。

削りたての鰹節はやはり美味しいですね。シンプルなので体に沁みます。

目の前はお気に入りのコーヒーショップのロッカンコーヒー。どちらも朝の6時から営業。本日選んだのはペルーのエスペランサ&ロメリージョ。

ロッカンコーヒーの記事はこちらに。

ゴルフ練習=>朝食=>コーヒーを週一のルーティーンにしたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました