沖縄そばの青唐香るすだちそば

[那覇そば処たからまちがー]

「すだちそば」が好物なのですが、自宅の近所に美味しそうな「すだちそば」を提供してる沖縄そば屋さんを今朝知ったのでお昼に食べに行ってみました。

那覇そば処たからまちがー

畳の古民家風のテーブルの奥には小洒落たカウンターの部屋が。

こちらが、「青唐香るすだちそば」

鰻と玉子のいなりもオーダー

どちらも7月の限定メニューです。

まずスープを飲むと鰹だしと昆布だしのバランスの良いスープ

このスープにしっかりめの沖縄そばがよく合います。サイズを中にしたのですが大にすればよかったとこの時思いました。

このすだちそばは通年のメニューにして欲しいぐらい気に入りました。

次はノーマルな沖縄そばも食べに来たいと思います。


ということで、二度目の訪問。一番シンプルな三枚肉そばをオーダー。

スープ美味しかったのですが、個人的には気持ちしょっぱく感じました。
もう少し塩を控えたほうが好みかも。

スープが美味しいから塩分が余計に気になりました。

ゆし豆腐そばも食べてないのでもう一度来てみます。
あ、8月限定沖縄そばも気になるので何度か訪れてそうです。


ということで、8月になったので月替わりの沖縄そばを食べに、たからまちがーに。

8月の沖縄そば
九条ねぎたっぷりのスパイスカレーそば

カレーそばは和出汁でしっかり辛く、追いイリコで更に美味しいです。

8月のいなり寿司
九条ねぎとラフテーのいなり

月替わりの沖縄そばのクオリティ、高いです。9月も楽しみです。


Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください