沖永良部島にある素敵なバー

[エスポワール]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

沖永良部島の締めはこちらで。エスポワールというバー。

離島のバーでは珍しくバックバーのお酒の数が多い

カクテルも美味しいです昨日の夜の消化不良を一気に穴埋めできました

一杯目はボードにおススメで書かれてた梨のシャルロッカ。シャルロッカはズブロッカとアップルジュースを使うカクテルですが、それを梨に変更したもの。

二杯目は黒糖焼酎のボトルが並べられていて見たことないラベルのボトルがあったのでオーダー。PUKAPUKAという沖永良部島の原田酒造の黒糖焼酎。飲みやすかったです。

続いて沖永良部の黒糖焼酎を使ったカクテルをオーダー。沖永良部酒造の「はなとり」とパッションフルーツのシロップを使用してモヒート風に。

そして締めに、沖永良部をイメージしたカクテルをオーダー。黒糖焼酎は使っても使わなくてもよいのでお願いします。と。

マスターの前田さんは「ハードル高いですね。がんばります(笑)」と気合いをいれてくれました。

フェリーから上陸前に沖永良部を見たイメージは緑の島というイメージがしました。与論が青いイメージで沖永良部は緑。ハワイでいうとラナイ島が青でカウアイ島が緑みたいに。と私がイメージした言葉通りのカクテルを使ってくれました。

サイレントサード にキングスバレーの要素を加えて緑色に。レモンジュースの代わりにマスターのお父さんが栽培した島レモンをジンとウォッカに漬けた物を使用。

カクテル名はオキノエラブファースト。私が勝手に名づけました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました