沖永良部島の東側をぐるりとツーリング

26.散歩中の風景

今日は西側の町の知名方面で宿泊。

近くの沖永良部ゴルフクラブをラウンド予定でしたが、西側は雨が降っているようです。

ひとまず雨が止んだ東側をツーリングツーリングすることにします。

途中に見つけた謎の形の塔。

フェイスブックでチェックインしたらユリの塔が出てきましたたしかにユリと言われたらそんな気がします(笑)

ユリの塔に登ってみました。

沖永良部島は、えらぶゆりが有名です。

途中にヒマワリが咲いていました。晴れた日ならもっときれいだったはず。

日本一のガジュマルを見に国頭小学校に。

1898年に国頭小学校の第1回卒業生によって植えられた、樹齢120年以上のガジュマル。高さ8m、枝張り22m、幹回り6mのようです。

沖永良部空港

空港内には沖永良部の和泊町にある2つの蔵の黒糖焼酎が飾られていました。

空港の周辺道路には岬神社という小さな神社が。

国頭岬灯台。沖永良部島の北東端にありました。

フーチャ

季節風や台風の時は20~70mもの潮を吹く潮吹き穴。

昨日の荒波ならもう少し豪快だったかもしれません。

和泊の町に戻るときに遠くにユリの塔が見えました。

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました