喜界島をツーリング(魔女の木、シュガーロードなど)

チェックインまで時間があるので、ホテルに荷物を預けて(と言ってもゴルフクラブだけですが。。)、島内をツーリングすることにしました。

私が大好きな黒糖焼酎のキャプテンキッドを作っている喜界島酒造。

ウリハーという道しるべがあったのでバイクを停めて見に行ってみました。珊瑚で作られた石垣があるだけでしたが、後で調べたら、泉まで下りていく横穴式の斜面泉のことを言うらしい。縦にまっすぐ掘るのが難しかったためにこのような技法で水を汲める場所を作っていたのだとか。

続いて、魔女の木と呼ばれるガジュマルに。確かに今まで見てきたガジュマルとは違い、ちょっとミステリアスな雰囲気がするガジュマルでした。

そしてシュガーロードと呼ばれる一本道。

どちらを向いても一本道が続くここをバイクで走るのは心地よかったです。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください