喜界島をツーリング(魔女の木、シュガーロードなど)

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

チェックインまで時間があるので、ホテルに荷物を預けて(と言ってもゴルフクラブだけですが。。)、島内をツーリングすることにしました。

私が大好きな黒糖焼酎のキャプテンキッドを作っている喜界島酒造。

ウリハーという道しるべがあったのでバイクを停めて見に行ってみました。珊瑚で作られた石垣があるだけでしたが、後で調べたら、泉まで下りていく横穴式の斜面泉のことを言うらしい。縦にまっすぐ掘るのが難しかったためにこのような技法で水を汲める場所を作っていたのだとか。

続いて、魔女の木と呼ばれるガジュマルに。確かに今まで見てきたガジュマルとは違い、ちょっとミステリアスな雰囲気がするガジュマルでした。

そしてシュガーロードと呼ばれる一本道。

どちらを向いても一本道が続くここをバイクで走るのは心地よかったです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました