ベトナムから無事帰国、そしてスコッチとベトナム焼酎のブレンド酒で乾杯

02.グルメ・食べ歩き

PCR検査の結果が陰性なのでその画像をMySOSというアプリにアップロード。

無事に画面が緑になり、帰国できそうです。あとは帰国後の検査だけですね。

ホーチミンからの便は夜に飛んで羽田には早朝に到着。

帰国して検査結果待ち待ちスペースで、みんな日本語で説明してくれるのに私には何故か英語で説明された。。(笑)

30分ぐらいで結果がわかりました。赤い紙もらったから一瞬、焦った(笑)

陰性でした。

2年前は帰国後、14日間は公共交通機関は使えず大変でしたが、本日現在、パキスタン、フィジー、アルバニア、シエラレオネ以外の国からの帰国は24時間以内の帰宅のための移動なら公共交通機関が使用できるので、ありがたいです。

無事に沖縄の自宅に帰宅。2年前にホーチミンで購入して飲まずに置いておいたベトナムのブレンデッドスピリッツのWall Streetも今回、ホーチミンから持って帰りました。かなり安いお酒です。スコッチとベトナムの焼酎をブレンドしたお酒で乾杯。

ウォールストリートを使ったオリジナルカクテルを作ってみます。

フーコック島で購入したシム酒をスイートベルモット代わりにして、べトナミーズ ロブ・ロイ。

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました