日本一美味しいコロッケは那覇にある

[花木酒店 沖縄那覇]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

泡盛倉庫の比嘉さんと2軒飲んで、もう一軒行きましょうとなって「コロッケの美味しいワインビストロがあるんですよ」と教えてもらい、そこに連れて行ってもらうことに。

花木酒店 沖縄那覇店

いろんなこだわりのワインを出してくれるよいお店でした。

大阪に花木酒店という本店があり、今年の春に那覇の牧志に出店。

店主の井上さんはソムリエの資格を持ち、沖縄に出店するのに移住したようです。

こちらが噂のコロッケ。塩でいただくコロッケです。

コロッケは、大阪のコロッケが一番、美味しいと今まで思ってました。

今夜、西日本一、いや日本一美味しいコロッケは沖縄にあると知りました。

美味しすぎてコロッケお代わりしてしまいました。

コロッケを私は冷えた白ワインと一緒にいただくのが気に入っています。

こちらのお店、その後も何度か訪れています。

嬉しいのが15時から営業していること。昼から飲んで早く帰るパターンの私にとって嬉しいお店です。

ミートパイも美味しいです。

最近のお気に入りの食べ方は、「ウフマヨ」という茹で卵とマヨネーズのつまみを頼んでそのマヨネーズソースで味変させる食べ方。

ワインも好みを言えば、ばっちりのワインを提供してくれて最高。

新メニューの鶏のから揚げも美味しいです。沖縄で一番美味しいから揚げに認定。

ちなみにコロッケは井上さんの岡山県笠岡市の実家が肉屋さんをしていて、そこのコロッケを使用しているようです。いのうえ食品というお肉屋さん。笠岡に行くことがあれば元祖のコロッケも食べてみたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました