沖縄のオクマリゾートでパターゴルフ

[オクマプライベートビーチ&リゾート]
01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題02.グルメ・食べ歩き

沖縄本島北部の国頭村の奥間にあるオクマプライベートビーチ&リゾートに無料で宿泊できる機会がありました。

私の友人が、誕生日をお祝いしたい人がいたのですが、そのお祝いされる方が前夜、酔い潰れてしまい、奥間にこれなくなったのがきっかけです。

観光客の友人は、その方の車で奥間まで移動する予定でした。

前夜、私も一緒に飲んでいたので、その方の酔い方が凄かったので心配していると体調不良で出かけることができないと連絡が。

私が友人を奥間まで送ることになりました。

友人はお祝い用にグランドコテージを2部屋予約していたので私はお祝いされる方の部屋に無料でチェックイン。

部屋にお祝いのスパークリングワインがあったので代わりに飲んでおきました(笑)

そして代わりに最高の夕日を楽しんでおります(笑)

ラウンジでもスパークリングワインで乾杯。


夕食はみーやーで

夕食はホテルの近くの食事処みーやーで。刺身盛り合わせが1000円でボリュームたっぷり。

赤仁ミーバイのかぶと煮、鉄火巻き、飛びイカの一夜干しに締めはカツ丼も。こちらもゴチに。

みーやーの後は近くの辺士名の町の沖縄最北端の商店街の辺士名大通り会で、二軒ハシゴ。

途中でお祝いされる方も体調復帰して合流して無事にお祝いすることができました。

辺士名の町は最果て感があり、よい町でした。次は辺士名の町に宿泊していろいろと飲食店を開拓してみたいです。


海を見ながら朝食

翌日の朝の海も綺麗でした。

朝食もワンランク上の海を見ながらいただける場所で。マンゴーミモザが美味しかった。


オクマでパターゴルフ

帰る前にビーチの前でパターゴルフして帰りました。コースは奥間周辺の島の形になっているようです。

1番ホール 伊江島 パー3

2番ホール 水納島 パー4

3番ホール 屋我地島 パー3

4番ホール 瀬底島 パー2

5番ホール 古宇利島 パー3

6番ホール 伊是名島 パー2

7番ホール 伊平屋島 パー3

8番ホール 硫黄鳥島 パー2

硫黄島ではなく硫黄鳥島ってどこ?と思い調べると沖縄最北端の島でした。伊平屋島が最北端だと思っていましたが違ったようです。しかもこの硫黄鳥島は奄美群島の徳之島と同じ緯度にあるのも驚きです。

9番ホール 沖縄本島 パー4


ちむどんどん展

ホテルの入り口近くの建物でちむどんどん展がやってました。

ちむどんどん、かなりネットで叩かれていたようですが、私は一度も見たことありませんでした。

そもそもNHKの朝ドラ自体、一度も見たことない。。(笑)

しかし、ひどい叩かれようだったので気になって、どんな話だったのか見てみようと思いホームページに。

すると「2分でちむどんどん」というページを発見。見逃した方のために1週分(75分?)を2分のダイジェストにしていたのですが、これを一気に見てみました。

NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』
これから見始める方必見! これまでの“2分でちむどんどん”動画まとめ|

ダイジェストで見たら、面白かったです。25週×2分=50分で十分な話だったのかも。。(笑)

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました