総重量1kgの弁当のキロ弁

[キロ弁 那覇店]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

いつも那覇空港のコンビニシャロンでよく購入しているキロ弁

その名の通り、総重量1kgの弁当を販売していることで有名な弁当屋さん。店舗に初めて訪れてみた。

通常のうちなー弁当はご飯の上にもおかずが乗せられているのが特徴だが、キロ弁は、通常のお弁当の容器にはおかずだけがぎっしりと詰められていてご飯は別の容器に詰められて販売している。

キロ弁だけでなく通常のサイズのお弁当もいろいろと販売している。

朝6時から営業していて11時ごろに行くとかなりの数が売れている様子。

一度、実際に何グラムあるんだろうと自宅で計ってみた。すると自宅の計りが1000gまでしか対応していないのでエラー表示に。

おかずとご飯を分けて計測。おかずが677gでご飯が390g。合わせて1067g。偽りのないキロ弁。

食の細い人なら2食に分けても良いぐらいのボリューム満点のキロ弁。大食いの私にはぴったりの弁当。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました