しっとり激ウマなチキンカツ煮弁当

[おかずの店比嘉]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

那覇空港でお弁当購入でよく利用するコンビニシャロン

色々な弁当屋のうちなー弁当を販売している。

友人を那覇空港まで送ったついでに夕食におかずの店比嘉のスペシャル弁当を購入した。

スペシャルという事で色んなおかずが入っていたがこの右下のチキンカツ煮が低温調理した時のようにしっとりとしていてかつ程よい食感で、味付けもよく感動の美味さだった。

今までもおかずの店比嘉の弁当は何度か食べてきたが、チキンカツ煮は食べたのは初めてだったので、あまりの感動にどこで営業してるのだろう?と調べてみた。

すると糸満市のニッシン楽働館という金物工具店の中で営業してるのがわかった。

ニッシン楽働館は6時半から営業していて、おかずの店比嘉も同時に開店。

更に調べてみるとチキンカツサンドなども販売していて自宅からも車で10分なので翌朝、開店直後に訪れてみた。

楽働館の入り口を入ってすぐ右手におかずの店比嘉がある。

チキンカツサンドを探したが時間が早いのかもしくは今は発売されていないのか、この日は置いてなかった。

代わりに何かないかなと探すと、昨日感動したチキンカツ煮がメインのチキンカツ煮弁当を発見。

チキンカツ煮は二日連続になるが、美味しいものは連続でも食べたくなるので購入。

ほんと、このチキンカツ煮の食感と味付けは最高なので、ぜひ那覇空港のシャロンでスペシャル弁当かチキンカツ煮弁当があれば購入してみてください。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました