トルティーヤがハードでもソフトでもない不思議なタコス

[タコス専門店メキシコ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

沖縄に移住してから、あちこちでタコスを食べ歩いてきたが、なかなかタイミングが合わずに訪れることができてなかったタコス屋さんがあった。

宜野湾市にある創業1977年のタコス専門店メキシコ

沖縄に遊びにきていた友人を中部の観光案内するついでに立ち寄ってみた。

沖縄のタコスはアメリカのテクスメクス(テキサス州周辺で広がったアメリカ風メキシコ料理)のスタイルで皮のトルティーヤが揚げられていてパリパリのタコスが多い。

私はどちらかというと本場メキシコのソフトシェルタイプのタコスが好きなので、私が沖縄で一番気に入っているタコス屋さんは北谷のエスパーザーズタコスなのである。

タコス専門店メキシコのタコスも一見、ハードタイプのテクスメクスのタコスなのかなと思って食べたら、これがハードとソフトの中間の食感で両方の良さが出ているタコスだったので驚いた。

具材は完全にテクスメクス。トルティーヤはパリパリではなく、ほどよい柔らかさが残りつつ、外側がパリッとしていて、トルティーヤの食感を楽しめる美味しいタコスだった。

沖縄のハードタイプのタコスはアメリカのテクスメクスほどパリパリではないお店も多いが、その中でも群を抜いてバランスのよいシェルだと思う。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました